寒いお部屋で成長中!

「いろどり」の事務所には、やっぱり色がないと!! と思い、年末にヒヤシンスの球根と球根用フラワーベースを購入し栽培中。 球根は大きくて根っこが白いものの方が良いのだとか。

花屋のお姉さんに「日向よりも、寒い場所に置いておいた方がゆっくり成長するので長く楽しめますよ!」とのアドバイスを受け、事務所の出窓に鎮座して頂いております。

毎日少しずつ成長し、緑一色だった蕾が最近ピンクがかってきました。

このヒヤシンスさんが美しく花開くように、大切に大切に育てていこうと思います。

(見守ってるだけ… たまに水を替えるだけ…笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

色さがし

前の記事

難を転じて福となす
色さがし

次の記事

代表 朝のご挨拶